0コメント

【仕入れ自動化計画】せどり外注化マニュアル

スクリーンショット 2017-03-20 10.38.19.png

せどり外注化計画発動!!

せどりの外注化とは、 せどり業務の
仕入れ
検品・クリーニング
出品
発送

等の作業の一部、もしくは全部を、
お金を払って第三者に委託をすることです。

Amazonで自己発送の方は、
梱包作業だけでも誰かに手伝ってもらえば、
仕事があきらかに楽になることを実感できるでしょう。

でも…
せどり業務の外注化と簡単に言っても…

人を雇う訳ですから、色々と大変だったり、
面倒だったりで、

今まで経験のない方は、
もの凄く難しいのでは?

と思われるかも知れませんが…

外注化には2種類あって、
専門の業者に委託する方法と、

自分で求人募集をして人を雇う方法があります。
更に自分で雇う方法も、

1.自宅や作業場に来てもらって仕事をしてもらう方法
2.在宅で仕事をしてもらう方法

と2通りあります。

ぼくの経験上、後者の方が断然「楽」で、
実現できれば、
せどりの効率化が図れ生産性の向上、
ひいては、売上UP!に結び付くことでしょう。

仕入の外注化と言うと、
何だか夢のような話で少し現実味がないかも知れませんが、
実はぼくは、仕入れさえも外注化を行っています!?


他にも仕入れを外注化する方法と、
自動的に商品を集めやすくする方法を実践していますので、

仕入れに出かけなくても、
商品がどんどん集まってくるようになりました。

詳しくは、マニュアルの「第2章:仕入れ外注化マニュアル」で解説させて頂いていますので、
ぜひ、ご覧下さい。


ですが…やっぱり、
今まで経験のない方は、
「せどりの外注化は、もの凄く難しいのでは?」と思われることでしょう。


● 求人募集はどこでするのか?
● 業務内容はどうやって決めるのか?
● お給料?はどうやって計算するのか?
● 電話対応や面接やはどうするのか?
● 採用基準はどうするのか?
● トレーニングはどうするのか?


等々、慣れないことが多くて、
頭が痛くなりそうですね。

更に、面接や採用後のトレーニング等々…

「やっぱり、できそうにありません…」
となってしまいそうですね!?

ですので、このマニュアルは、
そんな方のために書きました。


豊富な外注方法から、
求人募集の方法、スタッフの採用記事、面接、電話面接、
スタッフのトレーニング方法、etc...

マニュアルを見ながら、
マニュアル通りに実践すれば、

今日からあなたも、
外注化にチャレンジできる内容です。


検品・クリーニングの外注化


ぼくがおすすめなのが、
この検品・クリーニングの外注化です。

古本や中古品全般を取り扱っている人でしたら、
ぜひ、一度お試し下さい。

ぼくは、古書組合と言う古本屋の組合に入っていて、
古本や雑誌を山のように仕入れることがあります。

そんな時は、検品・クリーニングは、
全て外注さんに丸投げしています。

また、出張買取せどりでも
商品を車1台分とか大量に仕入れることがあります。

そんな時も、外注さんに丸投げします。

気になる料金は…商品で異なりますが、
古本・雑誌で、1冊あたり@数円の世界です。

これはもう、お願いしない手はないですよね。

目次 ~Contents~

第1章:せどり外注化基本マニュアル
(1)せどりの外注化について
(2)せどり業務の外注化の種類
(3)外注化のメリット・デメリット
(4)外注化の流れ
第2章:仕入れ外注化マニュアル
(1)仕入れの外注化について
(2)仕入れ外注化ノウハウ
(3)仕入れの自動化
第3章:検品・クリーニング外注化マニュアル
(1)検品・クリーニングの外注化
(2)検品とクリーニングの料金について
第4章:出品外注化マニュアル
(1)出品の外注化について
(2)Amazon出品の外注化
(3)ヤフオク出品の外注化
(4)ぼくが実践している出品の外注化方法
(5)在宅スタッフ専用サイトについて
第5章:発送外注化マニュアル
(1)発送の外注化について
(2)ネット通販発送代行サービスの利用
(3)●●(外注先)の探し方
第6章:求人募集マニュアル
(1)求人広告ついて
(2)求人情報誌
(3)採用条件について
(4)採用条件を確かめる方法
(5)面接について
第7章:トレーニングマニュアル
(1)トレーニングの大前提
(2)モチベーションについて
(3)仕事の内容を具体的に伝える
(4)トレーニングの4ステップ
(5)ほめることの大切さ
(6)ほめ方のポイント
(7)オペレーションチェックリストについて

詳細はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

【仕入れ自動化計画】せどり外注化マニュアル



この記事へのコメント

カテゴリ

モッピー!お金がたまるポイントサイト