0コメント

フィードマティック

スクリーンショット 2017-03-16 23.30.19.png


一人のヘビー級ノウハウコレクターがいました。

彼は3年以上もノウハウコレクター時代を過ごしており、
インフォトップでは100商品ぐらい購入してしまったので、
ネットで売られている稼げそうな教材はほとんど購入したことがあります。

魅力的なセールスにホイホイやられて
いわゆる高額塾にもずいぶん入ってしまいました。
ドブに捨ててきたお金を合わせると300万を超えます。

「いくらなんでもそれは言い過ぎじゃないですか?」

言い過ぎであったとしたら、どんなに良かったことでしょう。

貯金をみるみる食いつぶし、妻に見つかったら本当にマズいぞ、と、
本当にビクビクしていました。

もうやめよう、
これで最後にしよう、
これで稼げなかったら諦めよう、

そうやって頭では分かっているはずなのに、

ここまでお金と時間を使ってきたんだから
今更やめるわけにはいかない・・・

今度こそ、今度こそ・・・

そんな意識が心のどこかで働き、
ひとつ、またひとつと購入していました。

現在稼いでいる人でも特別な才能を持った方を除けば
少なからずノウハウコレクター的な時代があるでしょうけど、

それでも比較的早く成功している方でしょうから、
彼のこんな気持ちは理解できないでしょう。

たまたまタイミングが良かったのか、
ビギナーズラック的なものだったのかは分かりませんが、
ほんのちょっぴり報酬が出たこともありました。

しかし、喜んだのも束の間、
冷静になり、改めて時給で計算したら7円ぐらいだったときには
もう本当にやめてやろうかと思ったそうです。

後から出てきた若者に次々と抜かれていくと、
どんどんネガティブな感情が湧いてきます。

同じことをやっているはずなのに
どうして自分にはこんなにもセンスが無いんだろう・・・

いつまでお金を使い続けるんだろう・・・
もう永遠にこのままなのだろうか・・・
本当はネットで稼ぐことなんて無理なんじゃないだろうか・・・

自分は変わることを許されない人間なのだろうか・・・
こんなにも変わりたいと思っているのに・・・

そんな気持ちが溢れてきて、 自分が嫌で嫌で仕方なくなりました。


いつまでたっても成果が出ない。

いや、3ヶ月とか半年とかストイックに頑張れば
そりゃ成果は出るんでしょうけど、

無報酬のまま数ヶ月も努力し続けられるほど人は強くありません。

成果が出ないまま、未来が見えないまま、
単純作業を続けているとどうなるか?

・・・もちろんモチベーションが下がっていきますよね。
それで最初と同じモチベーションを保てるとしたら
ちょっと彼とは違う人種です。宇宙人か何かかもしれません。

そして、モチベーションが下がると人はどうなってしまうのか・・・

そう、挫折です。挫折です。
成果が出る前に挫折してしまうのです。

筋金入りのノウハウコレクターをやってきた身として、
その気持は誰よりも分かっているつもりです。


彼自身、稼げなかった頃はまったく同じ気持ちでしたから、
そういう思いがふつふつと湧いてきてしまうのは
痛いほど分かっています。

続きはこちらから
↓↓↓↓↓

フィードマティック

この記事へのコメント

カテゴリ

モッピー!お金がたまるポイントサイト